サン・キッズBLOG

アート教室を開催しました!

2021.08.04

先月、土井さおり先生をお迎えしてトイレットペーパーを使った

アート教室を開催しました。

 

まずは、トイレットペーパーを積んだり、             

 

転がしたり、

    

 

覗いてみたり…    

  

 

ほどいてみたりして、トイレットペーパーの形状を楽しみます。

  

 

 

 

そして、ペットボトルに詰めて、水を入れました。

   

 

 

さらに好きな色の絵の具を入れて、シェイク!シェイク!

   

 

 

水を切ったら水ノリを混ぜて、カップに詰め形を作ります。

  

 

 

トッピングをしたら、美味しそうなカップケーキの出来上がり。

みんな、とってもカラフルで美味しそうなケーキができたね。

  

  

 

 

施設長も真剣です!

 

 

トイレットペーパーだけでいろんな遊びができました。

土井先生、ありがとうございました。

 

暑い日が続きます。外出できない日などに

ご家庭でも是非楽しんでみてください。

 

 

 

サン・キッズBLOG