サン・キッズBLOG

節分の会

2022.02.17

2月3日は節分でしたね。

サンキッズでも節分の会が開かれました。

 

あれ?施設長おにさんがのぞいていますね(笑)

 

「これから、節分の会をはじめます♪」

先生の後ろにも、鬼さん帽子がかくれています^^

みんな、何が始まるのか興味深々。

 

先生の歌にあわせて、「かみなりどんがやってきた」の手遊び。

とっても上手です♪

 

大きな絵本「だるまちゃんとかみなりどん」も見ました。

 

豆まきの歌を歌ったり、パネルシアターも。

 

みんなで作った鬼さんかんむりをかぶって、豆まきゲーム大会です!

 

「おには~そと!」

 

あれ?先生…角が違う場所に!(笑)

 

ゲームのあとは、ちょっと休憩。

「おにはそと」の絵本を見ました。

 

次はダンスです!

「おにのパンツ」を踊りました。

つよいぞ~!

 

たくさん遊んでおなかもペコペコ。

給食を待っている間、先生がエプロンシアターで「ももたろう」を披露!

 

おまたせ~!

おにさんランチがいっぱいできあがりました。

 

いただきます!ぱくっ!

 

3時のおやつは、おにさんケーキです♡

いっぱい食べちゃうよ!

 

鬼は~そと!福は~うち!

とても楽しい会になりました☆

サン・キッズBLOG