サン・キッズBLOG

お別れ会を開催しました

2022.04.11

3月で退所するお友だちとのお別れ会を開催しました。

 

パネルシアターで、退所するお友だちを紹介し、

施設長から先生たちが手作りしたメダルを一人ひとりにプレゼントしました(^^)!

 

弟くんにはお姉ちゃんからも「よく頑張ったね!」

 

メダル授与のあとは、思い出のおはなし「はらぺこあおむし」劇場の始まりです。

どんどん大きくなる先生の手作りあおむしさんに子どもたちは釘付け!

それとは逆にバックヤードの先生は大忙し!

ちょうちょさん、バイバーイ。

 

子どもたちもちょうちょのように巣立っていくと思うと嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気持ちも…。

 

そんな寂しさを吹き飛ばすように、みんなの大好きな思い出のダンスを楽しみました。

元気いっぱいです!

 

最後は恒例の紙ふぶき!

今年もうまく散らず2回程やり直しました。やり直しも恒例です(^^♪

 

お待ちかねの給食はお別れ会メニュー!

みんなが作ったランチョンマットで美味しい給食をいただきました。

もりもり食べるよー!

 

お別れは寂しいけれど、新しい幼稚園・保育園では新しい素敵な出会いがたくさんあります。

みんながこれからも元気で楽しく過ごしてくれることが先生たちの願いです。

いつまでも見守っているよ!

 

 

 

サン・キッズBLOG