サン・キッズBLOG

2022 ハロウィン会

2022.11.15

10/31は毎年恒例のハロウィン会です。

今年のハロウィン会の様子はどんな感じでしょう…?

 

みんな集合!

「おばけないんてないさ」の絵本に合わせて、歌を歌っています♪

 

なんと!

今年は特別に、魔女さんがサン・キッズへ遊びに来てくれました!

「みんなに魔法をかけますよ…大きく成長しますように♪元気いっぱいに過ごせますように♪」

先生も魔法をかけてもらいました^^

眠ってしまったお友だちにも…「よく眠って大きくなりますように♪」

 

魔女さんの魔法のステッキが気になったお友だちも。

「ぼくも魔法が使えるかなぁ?」

 

次は誰が遊びに来てくれるかな?

あっ!オラフとカボチャさんです!

みんなと一緒に遊びに来てくれました♪

 

次は…お待ちかねの、お菓子をもらいに行く時間です。

「トリック・オア・トリート!」

 

「お菓子をどうぞ♪」

上手にバッグの中にしまえるかな?

 

「いーっぱいもらったよ!」

お菓子をもらった後の子どもたちの嬉しそうな顔に、職員も笑顔いっぱいです。

 

お菓子をもらったあとは、「グーチョキパーでパンプキン」の歌に合わせてみんなでダンスです♪

元気いっぱい!

 

たくさん遊んで、おなかがペコペコ。

今日の給食はハロウィン仕様です。

「いただきます!」

みんないっぱい食べてくれました♡

 

ハッピーハロウィン☆

 

 

 

 

サン・キッズBLOG