サン・キッズBLOG

内科健診

2022.12.13

11月22日、内科健診がありました。


「内科健診はみんなのからだの中に痛いところがないか先生が診てくれます。」

真剣にお話を聞く子どもたち、大きなお口を開ける練習をしています。

「あー!」

お話の後には、みんなでお医者さんと患者さんに分かれてシミュレーションをしました。

「お口の中、見せてくださーい!」

「痛いところはないですかー?」


今回もなかのまちクリニックの服部先生に診察していただきました。

「みんな元気かな?」

ちょっぴり緊張している子や自分から椅子に座って見てもらう子もいました。

私たちも引き続き、手洗いやマスクの着用、施設内の消毒や換気を行い、子どもたちの健康に配慮しながら日々の保育活動を行っていきたいと思います。

サン・キッズBLOG