サン・キッズBLOG

2023年 節分会

2023.02.14

2月3日は節分の会が開かれました。

 

 「かみなりどんがやってきた」の歌とともに鬼さんに変身した先生たちの登場です。


一緒に手遊びをして、「うさぎのみみちゃん おにはそと~!」の紙芝居を読み聞かせしてもらいました。


紙芝居の次は手作りの鬼さん冠を被って、鬼さんに変身!!

可愛い鬼さんですね♡


仲間の気配を感じて赤鬼さんもやってきました☆


豆まきの歌を赤鬼さんと一緒に歌いました♪


みんなで歌を歌った後は、豆まきゲーム大会です!!

「たくさん豆まきするぞー!」

   

「おにはー!そとー!」

 


「ひえ~!退散、退散~!」

みんなのおかげでわるい鬼さんは逃げていきました!


まだまだ楽しい時間は続きます!

みんなでレッツダンス♪「おにのパンツ」を踊りました。

「つよいぞ~♪つよいぞ~♪」


たくさん動いておなかもペコペコ、鬼さんランチいただきます!!

 

「ぱくっ」「おにさん食べちゃった☆」



とても楽しい会になりました☆

「おにはーそと!ふくはーうち!」

 

サン・キッズBLOG