サン・キッズBLOG

☆2023 お別れ会☆

2023.03.28

今年度も残すところあとわずかとなりましたね。

サン・キッズでは3/24にお別れ会を開催しました。

 

「はじまるよ はじまるよ はじまるよったら はじまるよ♪」

みんなで歌った後、「てじな」の絵本を見ました。

「魔法をかけるよ!ちちんぷいぷいの…ぷい!」

 

次に先生が取り出したのは、パネルシアターです。

卒所するお友だちが登場!

自分が登場すると、うれしそうに前に出てきてくれます♡

 

一人ひとりに記念メダルのプレゼントとインタビューもあります。

入所してきた時は小さかったみんなが、今はこんなに大きく成長しました。

自分の名前や次に行く園の名前、サン・キッズでの好きな遊びを言えたりする姿を見ると、胸にこみあげてくるものがあります。

 

記念メダルをもらって、とっても嬉しそう♪

 

まだまだ楽しい会は盛りだくさん。

音楽に合わせて、みんなでダンス♪

 

施設長も楽しそう(笑)。

 

輪になって、歌も歌いました♪

手でお花の形を作ったり、かえるさんになったり♪

とっても上手です。

 

お別れ会の締めくくりは、紙吹雪です!

みんなが集まりました。

 

「いち・にの…さん!」

大成功です!

先生も練習した成果が発揮できました!^^

   

 

「もう1回やって~」

リクエストです。みんなで紙吹雪を集めるのも楽しいね。

 

「もう1回いくよ~。いち・にの…さん!」

またまた大成功!

笑顔いっぱいのお別れ会でした。

 

楽しい会の後はおまちかねの給食です。

「いただきます!」

 

いっぱい食べて、大きくなってね♡

 

お別れはさみしいけど、新しいスタートでもあります。

そのスタートが笑顔いっぱいであることを、職員一同、心から願っています。

サン・キッズBLOG