サン・キッズBLOG

歯科・内科健診

2019.06.05

先日、サンキッズでは子どもたちの歯科・内科健診を行いました。

健診の前にまず歯磨きの歌を歌い、紙芝居「もみもみおいしゃさん」を見ました。

そして、カバさんのお口を見ながら

 

歯の磨き方や、健診で歯の状態をみてもらうためにお口をあーんと大きく開ける練習をしました。

 

みんな、上手にあ~んが出来ました。練習はばっちりです。

 

 

次にお口をゆすぎます。ブクブクうがいも上手ですね!

 

 

そして、いよいよ健診です。まずは歯科健診から。

みんな、緊張気味です。

 

泣いてしまうお友だちも。

 

虫歯があるかみてもらうと言って上手にお口を開けるお友だちもいました。

 

次は内科健診です。

こちらもちょっぴり緊張気味でしたが、みんな上手に受診できました。

 

健診後に、先生とお喋りするお友だちもいましたよ。

 

 

みんな頑張って、上手に健診を受けることができましたね。

 

 

 

 

 

 

サン・キッズBLOG