サン・キッズBLOG

ハッピーハロウィン!

2019.11.07

朝夕が少しひんやりして、秋の空気を感じる季節になりましたね。

先月末の10月31日、サンキッズではハロウィンイベントを行いました。

今年で3回目になるハロウィンのお散歩会です♪

 

ハロウィンの衣装を着た子どもたち。とってもかわいいです☆

お父さん、お母さん、ご協力ありがとうございました!

先生もみんなメロメロでしたよ(笑)

 

お散歩前に、先生がハロウィンの絵本を読んでくれました。

どんなお話かな…?

 

いよいよお散歩に出発です!

まずはいつもおいしい給食を作ってくれる給食室です。

給食の先生から、「はい!どうぞ(^^♪)」

みんなさっそく、お菓子を入れるポシェットにしまいます。

 

次は、いつもお散歩の時にメダカをみせていただいている藤井さんのおうちです。

今年もかわいい飾りつけで子どもたちを迎えてくださいました♡

 

次はどこに行くのかな…?

 

サンキッズの近くにある喫茶店「ミカ」さんです!

こちらも毎年ハロウィンでお世話になっています。

今年も皆さんであたたかく迎えて下さいました。

 

まだまだハロウィンは続きます♪

 

次は…サンキッズと同じプリムローズビルにある、バーバスコーヒーさんです!

いつもコーヒーとお菓子のいい香りがサンキッズにも届いています(*^o^*)

みんなで「トリック オア トリート!」

お菓子がいっぱいになってきたよ♪

 

交通安全を意識しながら、最後に向かったのは…

 

サンキッズそばにある小規模多機能型居宅介護施設 里の荘さんです。

皆さんであたたかく迎え入れてくださいました♪

 

里の荘さんでは、みんなで歌ったり、踊ったり。

元気よく踊れる子、ちょっと恥ずかしそうに歌う子…

中には、ちょっぴり緊張してかたまってしまう子や、泣いちゃう子も…

 

みんなおまちかねの、お菓子をもらったあとは…

里の荘さんのマスコットキャラ「里野 荘平(サトノ ショウベイ)」くんから

体操を教えてもらいました!

「星野 荘平体操」は、介護予防指導士さんや作業療法士さんの助言のもとに作られた、

心も身体も元気になる体操だそうです!

(いつかマスターしたいと、こっそり思いましたo(*^o^*)o)

 

みんながサンキッズに帰ってくると、オラフになった施設長と、ミニオンが待っていました!

お菓子をもらったあとは…はい、チーズ!

 

給食・おやつもハロウィンバージョンです☆

☆ハッピー ハロウィン☆

サン・キッズBLOG