サン・キッズBLOG

内科・歯科健診

2019.11.21

最近、急に寒くなってきましたね。

先日、サンキッズでは内科・歯科健診がありました。

 

給食前に、先生がお医者さんの出てくる絵本をよんでくれました!

「おなかを『もしもし』するよ~」

 

給食のあとは、大きい子たちがブクブクうがいをしました。

上手にできたね♪

 

みんなで「こんこんくしゃん」の歌も歌いました♪

とっても上手です!

 

「こんなふうにおなかを『もしもし』するよ~!」

 

歯科の先生とは、一緒に歯みがきのDVDもみました。

子どもたちの歯の健康についても教えていただきました。

日々の保育に生かしていけたらと思います。

 

歯みがきの絵本とDVDを先生からいただきました^0^

ありがとうございました!

 

いよいよ健診です。

歯科も、内科も、みんなちょっぴり緊張…

泣いてしまう子もいたけど、最後はありがとうやバイバイ!ができました♡

これからも、子どもたちの健康を見守っていきたいと思います。

 

 

 

サン・キッズBLOG