サン・キッズBLOG

節分の会

2020.02.04

2月といえば…節分ですよね!

サンキッズでも恒例の行事となっています。

 

先生が鬼さんの絵本を読んでくれました。

どんな鬼さんが出てくるのかな…?

 

お話を聞いたあとは、みんなでダンスです♪

「おにのパンツ」「サンサンたいそう」

みんな元気いっぱいにおどります☆

 

まだまだ遊ぶよ!

次は、赤鬼チームと青鬼チームに分かれての新聞紙ボール入れです。

どっちもたくさん入ったね^^

 

あれっ…?たいこの音が聞こえてくるよ…?

もしかして!

にこにこ鬼さんの登場です!

 

鬼さんと一緒に、お友だちと仲良くあそぶ約束をしました。

約束ができたお友だちに、鬼さんからプレゼントです☆

 

あっ!ボーロだ♡

でんでん太鼓のポーチに入っているよ!

 

 

鬼さんと一緒に写真も撮りました☆

 

最後に、おにおにダンスを披露して…

鬼さんは山へ帰っていきました(笑)

 

 

今日は、特別メニューのおにさん給食です!

笑顔いっぱいの子も、泣いちゃった子も、みんなもぐもぐ♡

いっぱい食べました!

ごちそうさまでした♪

 

サン・キッズBLOG