サン・キッズBLOG

七夕

2020.07.09

7月7日は七夕でしたね。

織姫と彦星が1年に1度だけ、天の川で会える日とされています。

 

七夕と言えば、短冊。

昔の人が、織物の上手な織姫のように(織姫にあやかって)、

「物事が上達しますように」と、お願い事をしたのが始まりだと言われています。

笹の葉に飾ると、織姫と彦星の力で願いが叶えられたり、みんなを悪いものから

守ってくれるという言い伝えがあるのだそうです。

 

サンキッズのお友だちの短冊も飾りました。

仮面ライダーになりたい!

トーマスに会いたい!

きらきらぼしになれますように…☆

ひじきごはんがいっぱい食べたい!(先生も大好きです^0^)

 

かわいいお願いがいっぱい書かれています。

かなうといいですね♡

 

給食は七夕メニューです。

 

みんなたくさん食べました!

 

たくさん食べて、元気に過ごせますように♡

 

サン・キッズBLOG