サン・キッズBLOG

2020 ハロウィン会

2020.11.02

少し早めの10/29、サンキッズではハロウィン会を行いました。

はじめに、先生がハロウィンについてお話をしました。

絵本も一生懸命見ています。

お菓子が出てくるページでは、もぐもぐもぐ…食べに行っちゃう子も^^

 

絵本のあとは、ボール遊びです!

ハロウィンにちなんだ箱にボールを入れていきます。

みんな夢中!いっぱい入れました。

 

終わったあとは、みんなでおかたづけ。

上手にお片付けできたよ♪

 

いよいよハロウィンの衣装を着てお出かけです!

例年は外に出て、いつもお世話になっている地域の方のところへ行かせていただいて

いたのですが、今年はコロナウイルス対策のため、館内でお出かけをしました。

みんなとってもかわいいです♡

 

最初は事務室です。

「トリック オア トリート!」

 

大きいおにいちゃん、おねえちゃんたちは、プリムローズビル4Fのアートラボさんにも

お邪魔しました!ありがとうございました^^

とってもすてきなハロウィンの飾りつけがされています☆

 

次はみんなで1Fにあるバーバスさんにお邪魔しました。

いっぱいお菓子がもらえて嬉しいね♪

 

次に向かったのは…給食室!

調理の先生からもお菓子をもらいました。

 

「ただいまー!」

戻ってきたら…あっ!オラフだ!

施設長がオラフに変身して待っています。

1人づつお菓子をもらいました。

 

 

みんなでパシャ☆

いっぱいお菓子がもらえて、楽しかったね。

 

先生から、手作りガチャガチャもあるよ!

何が入っていたのかな?

 

給食もハロウィンバージョン。

いっぱい食べました!

ハッピーハロウィン☆

 

サン・キッズBLOG