サン・キッズBLOG

クリスマス会☆

2022.12.28

12月23日、サンキッズでは、少し早めのクリスマス会を行いました。

 

手遊びをして、絵本をみんなで見たあとは、先生からのクイズの時間です。

「この動物のおなまえは?」「この木のなまえは何かな?」

 

 

「トナカイ!」「クリスマスツリー!」

大正解♡

「みんなで呼んでみよう!」

「トナカイさーん! クリスマスツリーさん!」

 

『はーい!』

みんなの呼ぶ声に反応してトナカイさんとツリーさんがやってきてくれたみたいです!

 

最後の問題!この人は誰かな?赤い服を着て白いおひげを生やしているね?

「サンタさん!」

「せいかーい!じゃあ、サンタさんも呼んでみよう!せーの!」

「サンタさーん!!」

 

「みんな元気にしてたかい?」

サンタさんもみんなに会いにやってきてくれました!

 

「今日はみんなにプレゼントを持ってきたよ」

 

さっそく、もらったおもちゃで遊んだり

 

クリスマスの曲に合わせて踊ったりして、こどもたちは色んな表情を見せてくれました♡

 

たくさん遊んだあとは、お待ちかねの給食!本日はクリスマスメニューです。

 

みんなとってもおいしそうに食べていました☆

 

みんなでメリークリスマス♪

サン・キッズBLOG