サン・キッズBLOG

歯科・内科健診

2023.06.12

サン・キッズでは5月に歯科・内科健診を行いました。

歯科健診では「はみがきさん」の絵本をみんなで見たり、先生と一緒に歯みがきの練習をしてみました。

 

 

 2歳の子どもたちは、お水でぶくぶく♪がらがら♪

お口の中をきれいにして、いよいよ歯科健診です。

 

「お口の中を見せてね~」

 少し眩しかったけど、みんな先生が見やすいように大きなお口をあけてくれました。

 

内科健診では…

はらぺこあおむしさんと先生から、お医者さんに診てもらうことの大切さを教えてもらいました。

 

 

「おむねの音を聞かせてね~」

思わず泣いちゃった子や、緊張しながらも「ありがとう」を言えた子…みんな頑張ったね!

 

コロナは5類へ移行されましたが、引き続き、子どもたちの健康を見守りながら、毎日元気よく過ごしていきたいと思います。

 

サン・キッズBLOG