サン・キッズBLOG

園庭ランチ会

2023.10.23

新型コロナの影響でなかなかできなかった園庭ランチ会を今年は再開しました!

今回は『おべんとうバス』がテーマです。

 

初めに読み聞かせをしました。

ハンバーグくんやエビフライちゃん、たまごやきさん、おにぎりさんたち…などなど、バスに乗り込み、おべんとうバスの出来上がり。

 

そして、絵本のおべんとうバスが給食に早変わり!

 

本物のおべんとうバスの登場にみんな釘付けです。

 

「わあ、おべんとうバスだ!」

 

「なになに?ぼくにもみせてー」

 

早速、みんなでいただきまーす。

 

大きなお口で「あ~ん」

 

 

小さなお友だちも「あ~ん」

おいしいね♪

 

いつもと違う場所で特別な給食にみんな大喜び。

お腹いっぱい食べました。

ごちそうさまでした♡

サン・キッズBLOG