サン・キッズBLOG

2023 ハロウィン会

2023.11.10

毎年恒例のサン・キッズ ハロウィン会。

ここ数年の間、コロナ対応として園内での開催にしてきましたが、今年は久しぶりに園外へ行きました!

 

今年のハロウィンの様子をのぞいてみると…

みんなかわいい仮装で登園してくれました♡

いつもと違う衣装で嬉しさ爆発中の子どもたち!

 

準備ができたら、ハロウィン会のスタートです!

みんながマットの上に集合すると…

パンプキンに変身した先生の登場です!

先生が取り出したのは、

絵本「ハロウィン!ハロウィン!」というお話です。

 

みんなわくわくしながら見ていますね☆

 

絵本を見た後はダンスの時間です!

みんなで練習した「グーチョキパーパンプキン☆」

パンプキンのポーズをしたり、お化けのポーズをしたり。

   

ハロウィン気分が高まってきました♪

  

 

いよいよ、お菓子をもらいに出発です!

まず最初に向かったのが園庭です。

園庭では、オラフに変身した施設長が待っています。

 

「トリック オア トリート!」

お菓子をもらったら、ハロウィンバッグに入れようね♡

  

 

次に行くのは…調理室!

「トリック オア トリート!」

調理の先生からもお菓子を貰いました ^-^

  

    

 

次に向かったのは、サン・キッズの近くにある

有限会社テイ・スタイルさん。

皆さんも仮装して迎えてくださいました!

  

 

「はい、チーズ☆」

 

最後はバーバスコーヒーさんへ向かいます。

 

「トリック オア トリート!」

バーバスコーヒーさんからも「お菓子をどうぞ♪」

  

みんな上手に受け取れたね。

 

園にもどると、保育室に魔女さんが!

 

魔女さんから「いい子にな~れ」とステッキで魔法をかけてもらった後には

  

 

わあ!カボチャステッキのプレゼントがありました♡

「これ、な~に?」

 

先生も一緒に魔法をかけてもらいましたよ。

「きれいにな~れ♡」

 

今日は給食もハロウィンバージョンです。

 

みんなたくさん食べました。

  

 

おいしかったね♡

  

 

 

お天気もよく、とっても楽しいハロウィン会でした。

地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

サン・キッズBLOG