サン・キッズBLOG

クリスマス会☆

2023.12.28

今年もサン・キッズにクリスマスがやってきました!

 

初めにクリスマスバージョンの「ひげじいさん」の手遊びや絵本「クリスマスのおばけ」を読んでもらったり

 

 

パネルシアターでクリスマス気分を盛り上げます。

 

 

すると、元気なトナカイさんに連れられ、サンタさんとツリーさんがやってきました!

 

「メリークリスマス!プレゼントを持ってきたよ♪」

 

「なにが入っているのかな?」子どもたちは興味津々で袋の中身を覗いています。

 

 

「お菓子も持ってきたよ。お家に持って帰って食べてね♪」サンタさんからお菓子をもらい気になっているようですね。

 

 

お菓子をもらった後は、プレゼントされたおもちゃでみんなと一緒に遊びました。

  

 

たくさんのおもちゃに囲まれて夢中で遊んでいます♡

 

 

たくさん遊んだ後には、サンタさんとゆかいな仲間たちからハンドベルの演奏や打楽器と歌のプレゼントがありました。ハンドベルのきれいな音色や楽しそうな姿に子どもたちは釘付けでした。

 

 

最後にゆかいな仲間たちの打楽器も加えた、ダンスタイム☆

みんなで一緒に盛り上がりました。

 

 

そして今日は給食もクリスマスバージョン!ハンバーグのツリーです。

 

おいしくてたくさん食べられました♪

 

 

 

 

とても楽しいクリスマス会でした☆

サン・キッズBLOG