サン・キッズBLOG

お別れ会

2024.04.03

日々の気温差が激しい中、元気に登園してくれた子どもたちにありがとうの気持ちを込めてサン・キッズでは3/22にお別れ会を開催しました。

 

いつもの「はじまるよ」に続いて、「りんごがころころ」の手遊びをしました。

 

次に先生が取り出したのは、パネルシアターです。

卒園するお友だちが登場します!

自分が登場すると、嬉しそうに様々なリアクションをしてくれました☆

 

 

次は、一人ひとりに記念メダルのプレゼントとインタビューです。

みんなの前でおはなししている姿を見ると、それぞれの成長を感じて胸にこみあげてくるものがあります。

 

 

記念メダルをもらって、とっても嬉しそう♪

お友だち同士で見せ合いっこもしていました。

 

サン・キッズで過ごした日々を思い出しながら、まずは音楽に合わせて、みんなでダンス♪

 

たくさん踊ったあとはみんな大好き「モンスター列車」と「はたらくくるま」をみました。みんな夢中で見ています。

 

そして、お別れ会の締めくくりは、紙吹雪です!

みんなで集まって、「いち・にの…さん!」

 

 

みんなで紙吹雪を集めてもう一度♪

 

「もう1回いくよ~!いち・にの…さん!おっとっと~!」

 

もう一回!みんなで寝そべって「いち・にの・さーん!!」

 成功~☆笑顔いっぱいのお別れ会でした。

 

楽しい会のあとはおまちかねの給食です☆

「いただきます!」

 

 

いっぱい食べて、大きくなってね♡

 

お別れはさみしいですが、新たな「わくわく」の始まりでもあります。

始まり一歩が笑顔いっぱいであることを、職員一同、心より願っています♪

サン・キッズBLOG