サン・キッズBLOG

お別れ会を行いました!

2020.04.01

3月23日(月)に今年度退所する子どもたちの

お別れ会を開きました。

 

まずはパネルシアターに退所するお友だちの登場です。

いつ登場するかな?ワクワク、ドキドキ…。

先生が登場したお友だちの頑張ったところや

素敵なところを一人ひとり紹介しました。

みんないっぱい成長したね。

 

次に退所するお友だちに前に出てきてもらい、インタビューです。

お名前や来年度から通う保育園や幼稚園の名前を

上手に答えてくれました♪

 

先生たちから集合写真とメッセージ付きの

アンパンマンメダルのプレゼントもありました。

なにが書いてあるか興味津々です。

 

そして、みんなが大好きだった絵本の読み聞かせや

手遊び、ダンスを行いました。

歌って、踊って、みんな元気いっぱいです!

楽しかったね。

 

そのあとは先生たちから歌のプレゼント。

「大切なともだち」を手話付きで披露しました。

 

一生懸命、手話を真似してくれたお友だちも。

気持ちが伝わったみたいです(^-^)

 

最後に紙吹雪でみんなの門出を祝いました。

サンキッズ卒所、おめでとう!!

 

施設長へお返しの紙吹雪をしてくれるお友だちも♪

 

そしてお楽しみの給食もお別れ会メニューです。

から揚げやポテトなどみんなの大好きなものが盛りだくさん!

 

おいしかったね。

 

 

 

みんな、たくさんの思い出をありがとう。

いっぱい、いっぱい成長したね!

お別れは寂しいけれど、新しい旅立ちを心から

応援しています。

これからもずっと見守っていますよ。

卒所、おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サン・キッズBLOG